犬と猫の友情。視力を失った犬に寄り添い正しいルートに導く猫。

少しフラフラと危うい足取りで歩くワンちゃんの隣に寄り添って歩くニャンコ。最初は体当たりをして遊んでいるのかと思いきやよく見ていると違う事がわかります。

猫はしきりに周りを気にしながら、犬が間違ったルートに向かいそうになると身体を張って軌道修正。チラチラ後ろを振り返りながら安全確認をしていて本当にすごいです。

見事車の横を通り過ぎた後、安心して猫が道端の物に反応してしまうあたりもほっこりです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

tatsuya

tatsuya

投稿者プロフィール

小さな頃から様々なペットと過ごし、現在ペット関係の仕事についています。
お役立ち情報やおもしろ情報をお伝えしていきたいと思います。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-17

    ワンちゃんの目、鼻等の豆知識

    我が家の大事な愛犬でも、知らないことがいっぱい。そんな雑学、豆知識をお教えします。あなたのワンちゃん…
  2. 2016-9-24

    完全室内飼育はかわいそう?いいえそれが猫の為です。

    昔はよく猫は自分の気まぐれで自由に散歩に出掛ける、2,3日帰ってこない事もあると言われたものですが、…

ペットサービス

  1. 2016-8-4

    動物看護士になりたいと思った時のよくある疑問、質問

    将来の仕事を決める時、これから転職を考える時、「実際はどうなの?」と気になる事でしょう。 これから…
  2. 2016-8-9

    トリマーは犬を飼うべき?それとも飼わなくてもプロになれる?

    これからトリマーの資格取得を目指したい、トリマーの専門学校へ進学したい、就職を期にトリマーとして一人…
ページ上部へ戻る