Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/intopet/intopet.jp/public_html/im/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

犬と猫の友情。視力を失った犬に寄り添い正しいルートに導く猫。

少しフラフラと危うい足取りで歩くワンちゃんの隣に寄り添って歩くニャンコ。最初は体当たりをして遊んでいるのかと思いきやよく見ていると違う事がわかります。

猫はしきりに周りを気にしながら、犬が間違ったルートに向かいそうになると身体を張って軌道修正。チラチラ後ろを振り返りながら安全確認をしていて本当にすごいです。

見事車の横を通り過ぎた後、安心して猫が道端の物に反応してしまうあたりもほっこりです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

tatsuya

tatsuya

投稿者プロフィール

小さな頃から様々なペットと過ごし、現在ペット関係の仕事についています。
お役立ち情報やおもしろ情報をお伝えしていきたいと思います。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-22

    生まれつき前足が不自由な犬を救ったのはなんと3Dプリンターだった!

    生まれつき前足に障害があり、自由に走り回る事が出来なかったダービー。 手足が不自由なワンちゃん…
  2. 2016-9-11

    将来を見据えて猫ちゃんの食事は完食、即片付けをルールに。

    猫との生活で何より飼い主がありがたい、楽だと感じる点に「置き餌」が出来る事があるでしょう。毎日決まっ…

ペットサービス

  1. 2016-7-18

    トリマーの資格を取りたい!進路は?方法は?プロトリマーへの道

    動物が好き、美容の仕事に就きたい、手に職をつけたい、トリマーを目指す志望動機は本当に様々です。中には…
  2. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…
ページ上部へ戻る