「ここ掘れワンワン!」眠りにつく前にワンちゃんがすることとは?

面白い習性をもつワンちゃんが登場。
飼い主さん曰く、眠くなって来ると必ず布団を掘る動作をするそうです。
でもなぜそんなことをするのでしょうか?

「眠いよ~でも布団掘るの楽しい」

そんな言葉を発しているかのように、黙々と布団を掘り続けるワンちゃん。
眠いのなら素直に寝ればいいのに…という提案は耳に届いてなさそうですね。

動画開始40秒あたりでのワンちゃんの顔に注目してみてください。
トロンとした目がなんとも可愛らしいです。

「眠いよ~でも掘るのをやめられないよ」
本当に布団を掘るのが好きなんですね。

もしかすると、眠る前にひと仕事することで血行が良くなってよく眠れるのかも?
(人間でいうヨガのようなもの)
ワンちゃんの深層やいかに。

なんとも驚きの動作をする、面白いワンちゃんの動画でした。

【驚き!!】犬の習性ー布団掘りまくる!!!
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-24

    ネコのヒゲの働きとは?カットしても大丈夫?

    今やネコちゃんは大人気です。その猫のヒゲが大切というのは結構知られています。しかし、具体的にヒゲの本…
  2. 2016-7-26

    エンジンルームに迷い込んだ子猫を見事呼び寄せる茶トラ猫ちゃん

    車のエンジンルーム内に迷い込んでしまった子猫ちゃん。 人だけだと怖がって出てこない為、茶トラ猫…

ペットサービス

  1. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…
  2. 2016-6-27

    ペットシッターに必要な知識と資格を取得するために。比較するべきポイントはココ!

    ペットシッターとしての勉強や資格取得を始めるにあたり、注意したいいポイントをご紹介いたします。 …
ページ上部へ戻る