「散歩行くのかな?」反応が良すぎな犬が可愛くてほっこり

とにかく敏感な反応が面白いワンちゃんが登場。

いつも飼い主さんが無意識に発する、
「よいしょ」
「よし」
「さてと」
この言葉が散歩のサイン!ということをしっかり覚えているワンちゃん。
そこで、散歩に行かなくてもその言葉だけに反応するか実験してみました。

すると、おもわず拍手してしまいそうになるほどの反応を返してくれました。
期待を裏切りません!

次は、何度も繰り返し発する【散歩サイン】とは違う、ご飯を食べるときの合図を織り込むことにしました。
さすがワンちゃん、【散歩サイン】とは違う言葉には反応しません。賢いですね。

ですがなかなか散歩に連れて行ってくれないので、ワンちゃんはちょっとご機嫌斜めになっちゃいます。

「はあ、今日は散歩なしなのかなあ?」

あきらめかけたワンちゃんでしたが、そっと静かにリードを取りに行く飼い主さんの行動を見逃しません!
待った甲斐あって、散歩に連れて行ってもらえると確信したときの嬉しそうな表情にキュンと来る動画です。

「散歩!?」と反応する犬 Shibainu Q : reacts to the words that make him expect a walking
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-5

    猫は暑さに強いって本当?~熱中症対策~

    前回、犬の熱中症についてのお話をさせていただきましたが猫の場合はどうでしょうか? 確かに、熱中症で…
  2. 2016-7-10

    うちの子は歳だから・・・と諦めないで!シニア犬だからこそ出来るしつけを

    最近は、犬の高齢化に連れて「犬の痴ほう症」という言葉をよく耳にする事でしょう。食事の品質の向上や医療…

ペットサービス

  1. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…
  2. 2016-7-18

    トリマーとして技術を磨きたい、もっと上手になりたいと思ったら

    実はトリマーの転職理由の一つに「技術向上」を挙げることが多く見られます。 トリマーとしてもっと…
ページ上部へ戻る