しなやかに跳ぶぜ!この猫のジャンプ力が凄い

猫は自分の体高の5倍ものジャンプ力があるのだそうです。
猫の平均的な体高は30㎝前後、ということは150㎝は跳べることが期待できます。
そんなジャンプ力に定評のある猫ちゃんが、どれだけ跳べるのか実験してみました、という動画をご紹介。

さて猫選手、まずは150㎝から挑戦。
軽々と、余裕すらうかがえる見事なジャンプです。
その後、160㎝→170㎝→180㎝とミスすることなくすさまじいジャンプを見せてくれます!

危うさは皆無、難なくクリアしていき最終的に196㎝まで跳ぶことに成功。
いとも簡単に跳んでいる姿は、本当にカッコいい!
イケメンならぬ、イケニャンですね。

カッコいい猫の雄姿を是非ご覧ください。

けしからん猫の垂直跳びには敵わない。 NOTHING CAN RIVAL THE JUMPING CAT!
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-8-15

    最近人気のハリネズミ その食べ物や生態について

    最近ペットでは人気が出ているハリネズミ。ペットショップでもだいぶ見かけるようになってきました。その愛…
  2. 2016-7-24

    ピンポーン!玄関チャイムを押して入室する賢過ぎる猫

    お散歩から帰ってきた猫ちゃん。 玄関が閉まっているのに気が付くと。 「も~、すぐ帰ってく…

ペットサービス

  1. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…
  2. 2016-8-5

    動物介護士の仕事の仕方、就職先とは?

    動物介護士に関する資格制度が確立されたり、専門学校のカリキュラムに組み込まれたりと動物介護士という仕…
ページ上部へ戻る