Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/intopet/intopet.jp/public_html/im/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

しなやかに跳ぶぜ!この猫のジャンプ力が凄い

猫は自分の体高の5倍ものジャンプ力があるのだそうです。
猫の平均的な体高は30㎝前後、ということは150㎝は跳べることが期待できます。
そんなジャンプ力に定評のある猫ちゃんが、どれだけ跳べるのか実験してみました、という動画をご紹介。

さて猫選手、まずは150㎝から挑戦。
軽々と、余裕すらうかがえる見事なジャンプです。
その後、160㎝→170㎝→180㎝とミスすることなくすさまじいジャンプを見せてくれます!

危うさは皆無、難なくクリアしていき最終的に196㎝まで跳ぶことに成功。
いとも簡単に跳んでいる姿は、本当にカッコいい!
イケメンならぬ、イケニャンですね。

カッコいい猫の雄姿を是非ご覧ください。

けしからん猫の垂直跳びには敵わない。 NOTHING CAN RIVAL THE JUMPING CAT!
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-6

    犬の引っ張り癖の治し方。散歩中の「ひっぱり」を改善しよう

    愛犬はかわいいものの、自分では散歩が出来ない、行きたくないと感じる理由には「強く引っ張りながら歩く」…
  2. 2016-7-18

    トリマーの資格を取りたい!進路は?方法は?プロトリマーへの道

    動物が好き、美容の仕事に就きたい、手に職をつけたい、トリマーを目指す志望動機は本当に様々です。中には…

ペットサービス

  1. 2016-7-20

    動物病院で働く動物看護師。どのような勉強をすればいい?

    動物病院で働く動物看護士の仕事は、動物医療の発展、高度化と共に大変注目を集めている仕事です。日本では…
  2. 2016-7-25

    トリマーの職業病「腰痛」「腱鞘炎」あきらめずに仕事を続けるには?

    トリマーという仕事は、「動物と一緒にいられる」「カットが楽しい」などのメリットもたくさんある仕事です…
ページ上部へ戻る