ワンちゃんとアウトドア体験イベント~愛犬とカヌー冒険~

ドッグイベントクラブではペットのワンちゃんへのしつけ方法や問題行動などを専門のインストラクター同行の下、飼い主さんが教わり勉強していく体験型イベントを企画しています。

このドッグイベントクラブでは今回、2016年8月27日には群馬県利根群みなかみ町のならまた湖にて愛犬と一緒に体験するカヌー冒険を企画しています。ワンちゃんは泳ぎは本来得意な動物です。しかし、性格や経験、犬種によっては水を必要以上に怖がってしまうなどの行動もあります。

そうしたペットの社会性や協調性を養うためにもペット専門のインストラクター指導の下でしつけ方法を勉強していく体験型のカヌー冒険を開催します。初めてのカヌーで緊張するワンちゃんや飼い主さん達、両方へのライフジャケットの貸出しも行い、かつカヌー歴5年以上という

ドッグイベントクラブのインストラクターが同行でレクチャーもしてくれるので安心して参加できる貸し切りプログラムとなっています。ガイドさんは写真撮影も平行して行ってくれるので、後日フォトショップで写真を購入することも可能となっています。

開催時間は10時30分現地到着予定で、14時00分現地出発となります。時間が許す限り、カヌー以外にも水辺や芝生で遊ぶ自由時間も設定するようですのでレジャーに、ワンちゃんのしつけとして参加可能です。お車で参加できない方でも、品川駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅、池袋駅から各駅で無料送迎バスにて参加可能です。

お申し込みは予約制となっていますので、詳しくはドッグイベントクラブまでお電話またはメールにてご連絡下さい。

ドッグイベントクラブ
出典:https://www.doglife.info/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

tatsuya

tatsuya

投稿者プロフィール

小さな頃から様々なペットと過ごし、現在ペット関係の仕事についています。
お役立ち情報やおもしろ情報をお伝えしていきたいと思います。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-8-30

    猫にしつけは不要ではありません。トイレのしつけはしっかりと。

    最近では、犬よりも猫の飼育頭数の方が増えているという統計データが発表され大変話題になりました。 以…
  2. 2016-8-1

    小型犬はわがまま?食事の好き嫌いを改善する方法は?

    小型犬で食が細い、ドライフードを食べない、ドッグフードの好き嫌いが激しいと何かと食に関する悩みは付き…

ペットサービス

  1. 2016-8-3

    トリマーの「転職」。ベストな転職のタイミングはいつ?

    仕事をしていると、必ず「転職」したいと思うタイミングがあるものです。仕事の給与、勤務時間、人間関係と…
  2. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…
ページ上部へ戻る