ねこネコ猫・タウンミーティング 大阪府生野区にて開催

大阪ねこの会が主催の下、大阪府生野区の暁(あかつき)会館にてタウンミーティングが開催されることなりました。

この大阪ねこの会とは、大阪市の「公園猫適正管理サポーター制度」の発足と共に、会員であるサポーターや、個人ボランティア間の交流を図る目的で結成しました。活動内容としては、街中にあふれる猫に関する問題点や、飼い主のマナー、自己啓発に関する知識の共有化などを目的に設立された会です。

今回開催されるねこネコ猫・タウンミーティングでは、猫を飼っている人や、これから飼いたい人、猫が好きなだけでももちろん参加OKです。野良猫に関する問題解決や地域猫への協力という、広い社会的な問題に関しても、なんらかのアクションを起こしたいけどどういう活動と組織に協力すればいいかわからない人などへおすすめの企画です。

過去にはこの他にもイベントをいくつか開催されており、野良猫が引き起こす問題や集団予防接種など地域猫の保護活動を会員・非会員・・市や公的団体と連携して活動している組織です。当日では大阪市の動物愛護相談室より職員さんを講師に招いて、猫をとりまく現状や多頭飼育の問題、街ねこ制度など、飼い主さんと猫ちゃんとのペットとしてのあり方などについてお話を聞ける企画となっています。

開催日時は2016年7月24日(日)13時~15時までの予定です。
参加は会員の方でなくても参加可能ですが、予約が必要となります。
また参加費に関しては会員でも非会員でも無料となっております。
詳細は大阪ねこの会の公式ホームページをご覧下さい。

出展URL:http://www.nyan5656.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

tatsuya

tatsuya

投稿者プロフィール

小さな頃から様々なペットと過ごし、現在ペット関係の仕事についています。
お役立ち情報やおもしろ情報をお伝えしていきたいと思います。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-9-8

    災害時に大切な家族を守ろう!犬の同伴避難の為にしておく事

    災害時に避難所へペットを同伴するかどうか、ここ最近でよく話題にのぼり、賛否両論ある大きな課題です。で…
  2. 2016-7-18

    トリマーとして技術を磨きたい、もっと上手になりたいと思ったら

    実はトリマーの転職理由の一つに「技術向上」を挙げることが多く見られます。 トリマーとしてもっと…

ペットサービス

  1. 2016-8-4

    動物看護士になりたいと思った時のよくある疑問、質問

    将来の仕事を決める時、これから転職を考える時、「実際はどうなの?」と気になる事でしょう。 これから…
  2. 2016-7-25

    トリマーの職業病「腰痛」「腱鞘炎」あきらめずに仕事を続けるには?

    トリマーという仕事は、「動物と一緒にいられる」「カットが楽しい」などのメリットもたくさんある仕事です…
ページ上部へ戻る