【大阪府】犬、猫、小動物同伴OK!Pet博開催決定!

ワンちゃんや猫ちゃん以外の小動物も同伴入場できる、Pet博がインテックス大阪で開催決定しました。

Pet博は、1994年から毎年全国各地で開催されており、「ペットは家族」という大前提のテーマのもと、ペットと飼い主の在り方、またはペットビジネスに関する総合的な展示会として出展もできる大規模フェスとなっています。

近年ではペットブームという追い風もあり、Pet博も開催地を増設したり、増員観客数も伸びているフェスとして注目されています。特にワンちゃん猫ちゃんだけでなく、鳥や爬虫類、リスなどの小動物でも同伴入場もでき、同時にペット衣服などの専用出展ブースもあるので、最新作や真新しいアイテムをペットと一緒に遊んで回れるイベントです。

もちろん出展ブースは販売品だけでなく、しつけ教室や鳥専用カフェ、小動物のサーカス、ペットのなんでも相談室もあります。ショーも中心に入場者参加型の選手権の開催など単純に楽しむだけでのイベントともなっています。

インテックス大阪会場での開催日時は2016年9月17日(土)~2016年9月19日(月・祝)。時間は10:00~17:00の開催となっており、入場券などは前売り券と当日券とが発売されます。今回はインテックス大阪会場のご紹介でしたが、他にも広島、横浜、名古屋、幕張と各地で開催されます。それぞれ開催日時は違いますので、詳しくはPet博実行委員会の公式ホームページを御覧ください。

出展:http://pethaku.com/osaka/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

hiro0630

hiro0630

投稿者プロフィール

実家にミニチュアダックス、主人の実家に柴犬を、自宅には野良猫が遊びに来る動物好きの主婦です。犬・猫だけに関わらずイベント情報をお伝えしていきます。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-17

    ワンちゃんの目、鼻等の豆知識

    我が家の大事な愛犬でも、知らないことがいっぱい。そんな雑学、豆知識をお教えします。あなたのワンちゃん…
  2. 2016-8-8

    猫の気持ちが分かる方法―ヒゲ、眼、耳で分かる感情。その見分け方は?

    猫の表情が分からないという人もいますが、私が猫を飼っていた経験からいうと猫ほど人間のように表情ゆたか…

ペットサービス

  1. 2016-7-13

    良いペットホテルに出会うために確認すべきポイントは?

    旅行や出張でペットホテルを利用するとき、何を基準に選んでいますか?「近くて便利」「値段がお手頃」そん…
  2. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…
ページ上部へ戻る