【東京都】ドッグスポーツに参加しませんか?楽しい競技大会イヌリンピック

夢の島マリーナ イーノの森 Dog gardenは東京都江東区夢の島マリーナ内に愛犬の為にあるドッグランなどを設けている施設で、ペット同士の交流の場所であったり、各イベントのオフ会や警察犬訓練のデモンストレーションなどのイベントも開催している多目的ペットアミューズメント施設です。

この施設では大小のドッグランやノーリードでお散歩もできる「とっとこみち」なども常設されています。

このイーノの森Dog Gardenで2016年イヌリンピック トライアルが開催されます。

イヌリンピックは、愛犬とのコミュニケーションのアップと、お出かけ促進、公共施設利用時のマナーの啓蒙などを目的にスタートされた大会で、ただの記録を録るだけの競技ではなく、飼い主さん達とのコミュニケーションなどを主目的とした楽しい競技大会をコンセプトに始まりました。

さらにイヌリンピックの競技は、予約などの申し込みも不要であり、参加したくなったらその場ですぐに参加できる競技で構成されています。イヌリンピックの競技は、普段の愛犬とのコミュニケーションやしつけの要素が多く取り入れられているので日々の愛犬との阿吽の呼吸を試せるいい機会でもあります。

aboutinulympic-text-photo01 (1)

【ドッグスポーツを通して、「人」と「犬」とがコミュニケーションをはかり共存共生を行う社会を築いていくこと】を基本理念に、ペットの社会的な認識や、人からの理解を得られるような試みを企画している大会となります。

イーノの森へのアクセスは、お車をご利用の方は、首都高速湾岸線「新木場インター」より2分。東京夢の島マリーナ内です。電車をご利用の方は、JR京葉線・りんかい線・東京メトロ有楽町線のいずれでも「新木場」駅より徒歩15分となっております。

また新木場駅からは無料シャトルバスが運行しております。ご利用の際、ワンちゃんはバッグなどに入れて頂ければ乗車が可能です。

出展URL:http://www.inulympic.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

hiro0630

hiro0630

投稿者プロフィール

実家にミニチュアダックス、主人の実家に柴犬を、自宅には野良猫が遊びに来る動物好きの主婦です。犬・猫だけに関わらずイベント情報をお伝えしていきます。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-6

    犬の引っ張り癖の治し方。散歩中の「ひっぱり」を改善しよう

    愛犬はかわいいものの、自分では散歩が出来ない、行きたくないと感じる理由には「強く引っ張りながら歩く」…
  2. 2016-8-9

    うさぎの行動の秘密。ウサギの動作の意味とは。

    ウサギがトントン足を踏み鳴らしたり、顎をこすりつけたりいるのを見ることがあります。その行動の意味をし…

ペットサービス

  1. 2016-8-4

    動物看護士になりたいと思った時のよくある疑問、質問

    将来の仕事を決める時、これから転職を考える時、「実際はどうなの?」と気になる事でしょう。 これから…
  2. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…
ページ上部へ戻る