【大分県】猫をテーマにしたイベント『トキハの猫月』開催

大分県大分市にある百貨店、トキハ本店にて、2016年7月9日(土)から8月2日(火)のおよそ1ヶ月間に、「猫月(ねこずき)」と題した、”猫”をテーマにした、猫関連のかわいいアイテムなどをピックアップしたイベントが開催されています。

期間中は様々なショップさんも猫にピンポイントした羊毛フェルトで作られた小物から日常生活としても使える猫にマッチしたアイテムなどが常設ブースとして出店されています。

また同時に開催される『世界ネコ歩き写真展』では猫の写真が展示されます。写真を撮ったのは世界的に有名なアニマルフォトグラファーである岩合光昭さんです。NHKなどにも『岩谷光昭の世界ネコ歩き』とした番組を放送するなど著名な方で、7月17日にはご本人も来場しサイン会をされるようです。

その他にも自身が猫の保護活動を積極的に行い、12匹の猫との日常を綴ったブログや、ネコ写真で中国版なども出版している写真集『うちの猫ら』で有名な吉松文男さんの写真展も同時開催されます。

また、一匹でも多くの不幸な猫がいなくなるように、積極的な猫の保護活動と、里親の募集、譲渡といった活動を行う、ボランティアグループ『ねこの糸』の保護写真展もあり、社会的な考え方も勉強できる、規模の大きい猫イベントとなっています。

開催期間は2016年7月9日(土)から8月2日(火)までの約1ヶ月間。
ショップや写真展は10:00から19:00まで開催されています。
詳しくは大分市の百貨店、トキハ本店まで。

出展URL:http://www.tokiwa-dept.co.jp/honten/topics/1435

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

hiro0630

hiro0630

投稿者プロフィール

実家にミニチュアダックス、主人の実家に柴犬を、自宅には野良猫が遊びに来る動物好きの主婦です。犬・猫だけに関わらずイベント情報をお伝えしていきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る