【神奈川県】うちのワンちゃんは泳げるの?わんわんプール開催

ドッグイベントクラブ企画のもと、横浜にてわんわんプールが開催となります。

ペットエコ横浜のトレッサ横浜店との共同企画で7月8月の毎週金曜日・土曜日・日曜日をメインにプールが利用できるイベントがスタートします。

このわんわんプールは2m×4m×60cmの比較的小さめのプールとなっております。ワンちゃんは本来泳ぎが得意なはずですが、一切泳ぐ環境にないと泳ぐということ自体が怖いものと思ってしまいます。そこで初めて泳ぐわんちゃんを対象にプールを利用してもらおう
というイベントが企画されました。

深さ60cmとかなり浅めに設定されているので、小型犬のワンちゃんでも立とうと思えば立てるほどの小さめなプールなので、遊ぶというよりは泳ぎを覚えてもらうためのプールです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間は1枠15分間で、利用料は1頭につき600円となります。時間が短いように思えますが、実はワンちゃんはたったの15分間で泳げるようになるそうです。

このトレッサ横浜での調べでは、この15分間で泳げるようになったワンちゃんは95%もいるそうです。必要であればワンちゃん用のライフジャケットの貸出などもありますので安心して利用できます。

イベントの開催時間は10:15~17:00までとなります。また当日は混雑が予想される為、予めトレッサ横浜店にて予約が可能です。予約は開催日の時間帯に申し込むことで、利用料金は当日現地で支払うという後払いになっております。

詳しくはトレッサ横浜店まで。
出展URL:http://www.doglife.info/dogsports/place_detail.php?id=6279

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

hiro0630

hiro0630

投稿者プロフィール

実家にミニチュアダックス、主人の実家に柴犬を、自宅には野良猫が遊びに来る動物好きの主婦です。犬・猫だけに関わらずイベント情報をお伝えしていきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る