【群馬県】ウォークラリー&K9クロスカントリー ドグタウン工房

『ドッグスポーツを通じて、犬と人が楽しく暮らすお手伝いをするプロショップ』でありながら、そこで愛犬家の仲間たちに会える場所として、存在し続けることをコンセプトに運営されているドグタウン工房が8月6日(土)にウォークラリー&K9クロスカントリーを開催します。

群馬県前橋市の白樺牧場にてウォークラリーやクロスカントリーを行い、地域の愛犬家達との交流や飼い主とペットとのコミュニケーションを啓蒙する大会を企画されています。

ウォークラリーでは、コース内に数箇所スタンプを設置いており、愛犬と共に集めながらゴールを目指します。1.5kmのコースの中にスタンプを6箇所配置しており、どなたでも参加しやすいように、緩やかなコースの設定となっています。

ちなみにレース形式となっているので、1~3位に入賞すれば表彰もされるようになっており、飼い主さんとペットとのモチベーションアップにもなっています。

またK9クロスカントリーでは、同じく1.5kmの道のりをオフロードコースとして、愛犬と共に競うクロすカントリーレースも同時開催されます。

こちらもレース形式とはなっていますが、 速く走り競争するも、ウォーキング要素を含みながら、ゆっくりとゴールするのを目的とするのもチームそれぞれで、伸び伸びとコミュニケーションをとるようなレース運びも思いのままです。

こちらも、1~3位、5位、10位、15位、20位、25位と表彰されるため、順位を狙うのも楽しみの一つです。

こうしたレース以外にも当日の会場ではディスクドッグによるデモンストレーションや、しつけ教室、記念写真ブース、アニマルカイロプラクティック、ショッピング、ドッグトレーニングコースなどの総合的なブースも常設されています。

これからドッグスポーツを始めたい人にもトレーニングしたり、経験させてあげることもできるので、初心者としても参加しやすいプログラムで構成されています。

群馬県の赤城山は夏では涼しい避暑地としても解放されるのでリフレッシュがてら参加してみるのもストレス発散になるでしょう。

開催日時は2016年8月6日、10:00~16:00。群馬県前橋市 白樺牧場にて開催予定となります。

詳しくは企画元のドグタウン工房まで。
出展URL:http://dogtownfactory.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

hiro0630

hiro0630

投稿者プロフィール

実家にミニチュアダックス、主人の実家に柴犬を、自宅には野良猫が遊びに来る動物好きの主婦です。犬・猫だけに関わらずイベント情報をお伝えしていきます。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-30

    いくつ知ってる?犬のボディランゲージに気づきもっと仲良くなろう

    嬉しい時、犬はぴょんぴょん飛び跳ね、しっぽをふりふり、顔はまるで笑っているように見え、思い切り全身を…
  2. 2016-7-15

    ふんわり子猫~時が経つのを忘れてしまうくらいの癒し~

    「食べてしまいたくなるくらい可愛い」という言葉がぴったりの子猫の動画をご紹介。 静かに子猫が自分の…

ペットサービス

  1. 2016-7-25

    トリマーの職業病「腰痛」「腱鞘炎」あきらめずに仕事を続けるには?

    トリマーという仕事は、「動物と一緒にいられる」「カットが楽しい」などのメリットもたくさんある仕事です…
  2. 2016-8-7

    動物介護士として独立開業を目指す場合、必要な準備は?

    動物介護士という仕事は、実際に老犬介護に直面している飼い主宅へ訪問し、介護や日常の世話の代行が主な仕…
ページ上部へ戻る