Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/intopet/intopet.jp/public_html/im/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

生まれつき前足が不自由な犬を救ったのはなんと3Dプリンターだった!

生まれつき前足に障害があり、自由に走り回る事が出来なかったダービー。

手足が不自由なワンちゃんの場合、車輪や車いすを使うのが一般的です。

ダービーの飼い主も始めは車輪を試してみましたが、やはり自由に走りまわるという程まではいきませんでした。

そこで登場したのがなんと3Dプリンター!

ダービーの足の3Dスキャンデータを元に、ピッタリの義足が完成しました。

飼い主と元気に走りまわれるようになったダービーの姿をご覧ください。

Derby the dog: Running on 3D Printed Prosthetics
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

tatsuya

tatsuya

投稿者プロフィール

小さな頃から様々なペットと過ごし、現在ペット関係の仕事についています。
お役立ち情報やおもしろ情報をお伝えしていきたいと思います。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-3

    犬は熱中症になりやすいって本当?~予防方法と応急処置~

    じめじめ暑い日が続いていますが、もうすぐ梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!夏休みには海に山に楽しい予…
  2. 2016-7-14

    【犬のしつけ】トレーニングに効果が出ないのはなぜ?

    犬の問題行動があったとき、費用は高いもののしつけ教室へ通うべき?犬の幼稚園へ通わせるべき?今までのし…

ペットサービス

  1. 2016-8-9

    トリマーは犬を飼うべき?それとも飼わなくてもプロになれる?

    これからトリマーの資格取得を目指したい、トリマーの専門学校へ進学したい、就職を期にトリマーとして一人…
  2. 2016-6-27

    ペットシッターに必要な知識と資格を取得するために。比較するべきポイントはココ!

    ペットシッターとしての勉強や資格取得を始めるにあたり、注意したいいポイントをご紹介いたします。 …
ページ上部へ戻る