雷が怖い!少し怯え気味のワンちゃんの耳を塞いであげると…?

結構大きな音で雷が鳴っています。
時々ピカッと光り、そんな外の様子に怯えるワンちゃん。
どうやら雷が苦手なご様子。
ソファの上で飼い主さんにぴったりと寄り添い、少し震えてしまっています。
呼吸も荒く、相当雷の音が嫌なんでしょうね。
そこで、飼い主さんがワンちゃんの耳を塞いでみました。

「あれ?音、聞こえない?」

ワンちゃん、荒くなった呼吸が一瞬で止まり、急に聞こえなくなった雷の音にきょとんとしてしまっています。
そして耳を塞ぐのをやめた瞬間、雷の音が聞こえだしたのでしょうか、再び怯える様子。
再度耳を塞いでみる→そしてまた耳を塞ぐのをやめる―――を繰り返してみてわかったことは、ワンちゃんにとってやはり雷の音が恐怖の元だったということです。
表情が豊かなワンちゃんにほっこりする動画です。

雷を怖がる犬の耳を塞いでみたら?・・: momo-chan
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-8

    意外と知らない?犬の「ハウス」の重要性を知っておこう

    犬のしつけと聞くと大抵の飼い主さんは「お座り」「マテ」「フセ」「オテ」が出来ますと得意げに言うもので…
  2. 2016-9-11

    将来を見据えて猫ちゃんの食事は完食、即片付けをルールに。

    猫との生活で何より飼い主がありがたい、楽だと感じる点に「置き餌」が出来る事があるでしょう。毎日決まっ…

ペットサービス

  1. 2016-8-7

    動物介護士として独立開業を目指す場合、必要な準備は?

    動物介護士という仕事は、実際に老犬介護に直面している飼い主宅へ訪問し、介護や日常の世話の代行が主な仕…
  2. 2016-6-27

    ペットシッターに必要な知識と資格を取得するために。比較するべきポイントはココ!

    ペットシッターとしての勉強や資格取得を始めるにあたり、注意したいいポイントをご紹介いたします。 …
ページ上部へ戻る