しつけ動画 犬の【イタズラ噛み】禁止を練習partⅡ

犬の【イタズラ噛み】をやめさせるためにはどうすれば良いのでしょうか?
PartⅠに引き続き、partⅠのワンちゃんが今度は飼い主さんが実践してみる動画。

PartⅠの動画でもお話しされていましたが、ワンちゃんのイタズラ噛みをやめさせるには、対象物に対する執着心を無くさせることが大事とのこと。
この動画では、ティッシュペーパーを用いてレクチャーされています。

どうしてワンちゃんはイタズラ噛みをするのかというと、飼い主さんに遊んでほしいからなのだそうです。
例えばワンちゃんがティッシュペーパーを咥えていると、もちろん飼い主の方は叱りますよね?
その行為がワンちゃんの中では「遊んでもらってる」という解釈になるそうです。
このことを踏まえてしつける際には、こぶしの中にティッシュペーパーを隠してしまい、飼い主の方から「これを使っては遊ばないよ」ということを教える必要があるんだそうです。
そのことを繰り返すことによって、ワンちゃんの中である変化が期待されるとのこと。
詳しくは動画をご覧ください。

犬のしつけ イタズラ噛み禁止の練習2
出典:https://www.youtube.com/


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る