しつけ動画 犬の【イタズラ噛み】禁止を練習partⅢ

ワンちゃんの【イタズラ噛み】をやめさせるためのしつけ動画、partⅢです。
PartⅠ・Ⅱからの流れで観ていくと、ワンちゃんの成長具合がはっきりわかるようになっています。
それだけワンちゃんもしっかりと学習していることなんです。

今回の動画は、前回からのティッシュペーパーから変わりスリッパを使ってしつけることに。
スリッパを噛みに行こうと口を近づけるとき、『パンッ』と手を鳴らすと音に反応してスリッパを噛まないようになるそうです。
【噛みに行こうとすると音を鳴らす】ということを繰り返していくと、結果ワンちゃんは対象物を避るようになります。
この動画をⅠから観るとよくわかりますが、あれほど好きそうだったティッシュペーパーもスリッパもワンちゃん自ら避けていく姿は「凄い!」と感動そのものです。

正しいしつけ方で、賢いワンちゃんを育てていけるように心がけたいものですね。

犬のしつけ イタズラ噛み禁止の練習3
出典:https://www.youtube.com/


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-31

    モフモフがたまらなく可愛い!甘えたなポメラニアン

    わたあめのように、ふわっふわのモフモフのポメラニアンくん。 つぶらな瞳の先には、大好きな飼い主…
  2. 2016-9-30

    ドッグランは犬の社交場。マナーを守って楽しくがルールです

    犬達の遊び場、運動不足解消の場として今や当たり前の場になったドッグラン。リードをつけずに、自由に走り…

ペットサービス

  1. 2016-7-18

    トリマーの資格を取りたい!進路は?方法は?プロトリマーへの道

    動物が好き、美容の仕事に就きたい、手に職をつけたい、トリマーを目指す志望動機は本当に様々です。中には…
  2. 2016-8-3

    トリマーの「転職」。ベストな転職のタイミングはいつ?

    仕事をしていると、必ず「転職」したいと思うタイミングがあるものです。仕事の給与、勤務時間、人間関係と…
ページ上部へ戻る