猫から猫への愛情表現法~一方通行の過剰愛~

ちょっと行き過ぎた愛情表現で、残念ながら玉砕してしまう悲しい猫ちゃんの動画をご紹介。
相手の猫ちゃんが好きで仕方がないのでしょうか?
今回見事に玉砕してしまう猫ちゃんは『元気くん』というお名前だそうです。
この元気くんの愛情表現の仕方がこれまた、激しい!の一言。
相手猫ちゃんの頭をペロペロ舐め、首元もペロペロとやりたい放題。
上から覆いかぶさって、すべての体重を相手猫ちゃんに預けたかと思うとさらに今度は甘噛み攻撃。
これは愛情表現なのでしょうか?もはや獲物とみているのでしょうか?

愛情?獲物?どちらなのかわからず、こちら側が複雑な心境になっていると思った矢先、相手猫ちゃんからの猫パンチ!

「もう、いい加減にして!」
そんな声が聞こえてくるかのようです。
結局、元気君をその場に残し立ち去ってしまう想い猫…
元気くん、愛情表現はほどほどにしてくださいね。

行き過ぎた愛情表現 – Lick or Bite ? –
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-6

    犬の引っ張り癖の治し方。散歩中の「ひっぱり」を改善しよう

    愛犬はかわいいものの、自分では散歩が出来ない、行きたくないと感じる理由には「強く引っ張りながら歩く」…
  2. 2016-7-5

    猫は暑さに強いって本当?~熱中症対策~

    前回、犬の熱中症についてのお話をさせていただきましたが猫の場合はどうでしょうか? 確かに、熱中症で…

ペットサービス

  1. 2016-7-18

    トリマーとして技術を磨きたい、もっと上手になりたいと思ったら

    実はトリマーの転職理由の一つに「技術向上」を挙げることが多く見られます。 トリマーとしてもっと…
  2. 2016-6-27

    ペットシッターに必要な知識と資格を取得するために。比較するべきポイントはココ!

    ペットシッターとしての勉強や資格取得を始めるにあたり、注意したいいポイントをご紹介いたします。 …
ページ上部へ戻る