思わず「賢い!」と言ってしまう【ギネス認定】ワンちゃん

目覚ましの音で起き、一緒に寝ている飼い主さんをおはようのキスで起こすことから、ワンちゃんの一日が始まります。
さあ、朝から大忙しのワンちゃん!
朝の時間に合うBGMをかけるためCDをセッティングし、コーヒーメーカをセットしテーブルにコップを用意します。
さて、今日の朝食はなんでしょう?
お皿を用意して…はい、おいしそうなパンケーキが出来上がりました。

朝食の用意が済んだ後は、お掃除タイムです。
はたきで棚の埃を下に落とし、床の汚れを前足を使って雑巾で拭いていきましょう。
さらに洗濯機を回し、朝刊を取りに行き…と人間に負けないくらいテキパキと仕事をこなしていくワンちゃんに圧巻してしまう動画です。

ギネスに載った世界一賢い犬。犬
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-8-12

    ハムスターを飼うときに知っておきたい豆知識7選

    ハムスターをこれから飼いたいと思っているひと、もう飼っている人も参考になる情報です。猫や犬に比べて、…
  2. 2016-7-31

    愛犬と飼い主はベッドで一緒に寝てはいけないの?

    子犬の夜泣きがひどくて、日中は室内で自由に暮らしていてサークルを使用していないから、かわいいからと夜…

ペットサービス

  1. 2016-7-18

    トリマーの資格を取りたい!進路は?方法は?プロトリマーへの道

    動物が好き、美容の仕事に就きたい、手に職をつけたい、トリマーを目指す志望動機は本当に様々です。中には…
  2. 2016-8-3

    トリマーの「転職」。ベストな転職のタイミングはいつ?

    仕事をしていると、必ず「転職」したいと思うタイミングがあるものです。仕事の給与、勤務時間、人間関係と…
ページ上部へ戻る