Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/intopet/intopet.jp/public_html/im/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

思わず「賢い!」と言ってしまう【ギネス認定】ワンちゃん

目覚ましの音で起き、一緒に寝ている飼い主さんをおはようのキスで起こすことから、ワンちゃんの一日が始まります。
さあ、朝から大忙しのワンちゃん!
朝の時間に合うBGMをかけるためCDをセッティングし、コーヒーメーカをセットしテーブルにコップを用意します。
さて、今日の朝食はなんでしょう?
お皿を用意して…はい、おいしそうなパンケーキが出来上がりました。

朝食の用意が済んだ後は、お掃除タイムです。
はたきで棚の埃を下に落とし、床の汚れを前足を使って雑巾で拭いていきましょう。
さらに洗濯機を回し、朝刊を取りに行き…と人間に負けないくらいテキパキと仕事をこなしていくワンちゃんに圧巻してしまう動画です。

ギネスに載った世界一賢い犬。犬
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-29

    目はどのくらい見えているの?ハムスターの五感について

    小さくて可愛いハムスターを飼っている家も多いと思います。その小さいハムスターは、目や耳はどこまで見え…
  2. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…

ペットサービス

  1. 2016-7-25

    トリマーの職業病「腰痛」「腱鞘炎」あきらめずに仕事を続けるには?

    トリマーという仕事は、「動物と一緒にいられる」「カットが楽しい」などのメリットもたくさんある仕事です…
  2. 2016-8-9

    トリマーは犬を飼うべき?それとも飼わなくてもプロになれる?

    これからトリマーの資格取得を目指したい、トリマーの専門学校へ進学したい、就職を期にトリマーとして一人…
ページ上部へ戻る