猫目線になれちゃう~猫のある一日の出来事~

猫ちゃんにカメラを持たせて、のんびり気ままな猫ちゃんの生活の一日を疑似体験できる、猫になったかのような目線で楽しめる動画をご紹介します。

スタートはおそらく自分のお家ですね。
お家の庭周りを一周していきます。家の中に誰かいるのか…?と窓をちらっと確認し――。

さあ、冒険開始!

ひょいっと軽やかに塀を飛び越え、隣のお家に侵入しました。
普段猫ちゃんがどんな風に塀を飛び越えるのか、猫ちゃんの目線で見られるのがとても面白いです。
横揺れ歩きですたすたと進んでいきます。
歩く際に、毛と毛がこすれる音もとてもリアルなんです。

動画を見ていて感じたことは猫ちゃんはやはり、猫ちゃんしか通れない、細い植物と植物の間をかき分けていくことが多いですね。
あと、結構警戒心が強いんです。
誰かの家に入るときなどは、必ず誰もいないか一度確認して門をくぐるということ。

約10分ほどの動画ですが、かなり見ごたえがありますので、猫ちゃんの普段の生活に興味のある方はぜひご覧ください。

猫は普段外で何をしているのか? カメラを持たせて外に放してみた。
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-17

    ワンちゃんの目、鼻等の豆知識

    我が家の大事な愛犬でも、知らないことがいっぱい。そんな雑学、豆知識をお教えします。あなたのワンちゃん…
  2. 2016-8-1

    特徴的な耳などからウサギの健康状態をチェックしよう!

    ウサギは捕食動物のために痛みには鈍感です。そのため異変に気づいた時には手遅れになることも多いです。 …

ペットサービス

  1. 2016-8-5

    動物介護士の仕事の仕方、就職先とは?

    動物介護士に関する資格制度が確立されたり、専門学校のカリキュラムに組み込まれたりと動物介護士という仕…
  2. 2016-8-7

    動物介護士として独立開業を目指す場合、必要な準備は?

    動物介護士という仕事は、実際に老犬介護に直面している飼い主宅へ訪問し、介護や日常の世話の代行が主な仕…
ページ上部へ戻る