ご機嫌斜めなうさぎさんの【足ダン】

長い耳をピンと立てて、鼻をヒクヒクさせているうさぎさん、お名前は『みかん』
そんなみかんちゃんを飼い主さんが何度呼んでも、一点を見つめたまま動きません。
どうやらみかんちゃん、ご機嫌斜めなご様子。
しばらく語りかけていると、なんとみかんちゃんの【足ダン】!
正式には【スタンピング】という名前で、うさぎが地面を後ろ足でダン!と鳴らす行為なのですが、うさぎは不快感を感じたときにこのスタンピングをすることがあると知られています。

飼い主さんに何かをアピールしたかったのでしょう。
みかんちゃん、足ダンでそのことを伝えようとしているのではないでしょうか。

そのあと、飼い主さんに背中を撫でてもらい、少し落ち着きを取り戻しました。
やっぱり、かまって欲しかったのですね。

足ダン
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-10

    うちの子は歳だから・・・と諦めないで!シニア犬だからこそ出来るしつけを

    最近は、犬の高齢化に連れて「犬の痴ほう症」という言葉をよく耳にする事でしょう。食事の品質の向上や医療…
  2. 2016-9-30

    ドッグランは犬の社交場。マナーを守って楽しくがルールです

    犬達の遊び場、運動不足解消の場として今や当たり前の場になったドッグラン。リードをつけずに、自由に走り…

ペットサービス

  1. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…
  2. 2016-6-27

    ペットシッターに必要な知識と資格を取得するために。比較するべきポイントはココ!

    ペットシッターとしての勉強や資格取得を始めるにあたり、注意したいいポイントをご紹介いたします。 …
ページ上部へ戻る