【しつけ動画】おやつに興奮!ガッツき猫ちゃんへのマテのさせ方

猫ちゃんにとって楽しみの一つであるおやつタイム。
1日3回のご飯タイムとはまた違い、小腹が減ったときのおやつは猫ちゃんにとっても格別なのでしょう。
しかし毎度おやつにガッツいてしまって困ってる…という猫ちゃんの飼い主さんは、こちらの動画を参考にしてみると飼い猫ちゃんのしつけが成功するかもしれません。

まず、おやつをそのまま置かずにカプセルの中に入れます。
簡単に取り出せないようにし、『待て』を覚えさせます。
その次におやつをチラ見せ。
まだ食べてはいけないよ、という『待て』の状態を引き続き行います。
そして最後におやつを猫ちゃんの前に置き、『待て』を行います。

飼い主さんから教えられたことをしっかりと守ることができる、とても賢い猫ちゃんの動画です。

ガッツク猫のシツケ方~待て!の修行中-How to training a state of being greedy cat , can wait!?
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-28

    気に入らない事があった時の犬の「うなる」「噛む」をやめさせるには

    かわいいはずの愛犬ですが、うーと低い声で唸ったり、気に入らない事があると牙をむいたりと家族とはいえ一…
  2. 2016-8-4

    動物看護士になりたいと思った時のよくある疑問、質問

    将来の仕事を決める時、これから転職を考える時、「実際はどうなの?」と気になる事でしょう。 これから…

ペットサービス

  1. 2016-8-9

    トリマーは犬を飼うべき?それとも飼わなくてもプロになれる?

    これからトリマーの資格取得を目指したい、トリマーの専門学校へ進学したい、就職を期にトリマーとして一人…
  2. 2016-7-13

    良いペットホテルに出会うために確認すべきポイントは?

    旅行や出張でペットホテルを利用するとき、何を基準に選んでいますか?「近くて便利」「値段がお手頃」そん…
ページ上部へ戻る