パフパフラッパを自在に操る?とても賢いワンちゃん

民族音楽?でお祝いをしましょうというコンセプトの動画をご紹介。

動画のアップ主さんのしつけがとても行き届いているのか、かなり賢い柴犬さん。
飼い主さんが繰り広げるコントのような民族音楽風演技に、しぶしぶ付き合ってあげている感を醸し出している柴犬さんの表情がとても面白いんです。

「はいぁっ!」
と飼い主さんが柴犬さんに声で合図を出すと、パフパフラッパを前足で押して演奏する…
ということを繰り返ししているんですが、しっかり合図に対して音で返す姿がけなげで笑えてしまうんです。
どんどん飼い主さんのテンションは上がる一方、柴犬さんのテンションはどんどん下降気味?という相反する一匹と一人の関係性が可愛らしいんです。

始めはしぶしぶ飼い主さんに付き合ってはいたものの、最後はびしっと締める柴犬さんのかっこよさにも注目の動画です。


民族音楽で祝う犬

出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-8

    意外と知らない?犬の「ハウス」の重要性を知っておこう

    犬のしつけと聞くと大抵の飼い主さんは「お座り」「マテ」「フセ」「オテ」が出来ますと得意げに言うもので…
  2. 2016-7-3

    犬は熱中症になりやすいって本当?~予防方法と応急処置~

    じめじめ暑い日が続いていますが、もうすぐ梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!夏休みには海に山に楽しい予…

ペットサービス

  1. 2016-7-13

    良いペットホテルに出会うために確認すべきポイントは?

    旅行や出張でペットホテルを利用するとき、何を基準に選んでいますか?「近くて便利」「値段がお手頃」そん…
  2. 2016-8-3

    トリマーの「転職」。ベストな転職のタイミングはいつ?

    仕事をしていると、必ず「転職」したいと思うタイミングがあるものです。仕事の給与、勤務時間、人間関係と…
ページ上部へ戻る