親猫の愛情~子猫がピンチ!その時親猫は…?

高い木の上に登ってしまい、一人で降りられなくなってしまった子猫。
不安げな表情で下を見下ろしています。
そしてその木の下には、親猫が…。

固まって動けなくなった子猫の元に、救助に行く親猫。
子猫の首元を咥えて下へ一緒に降りようとするのですが、子猫は木の枝から前足を話すのが怖い様子。
さらに木の上へと昇って行ってしまいます。

テコでも動こうとしない子猫に対し、親猫はあることを思いついたようです。
子猫はそのままにして、木の下へ降りてしまいました。

そうすると後を追うように、子猫も自分の力で木から降りて来るではありませんか。

自分の力で何でもできるようにさせるために、時には突き放すことも必要なのだと言う、子猫に対する親猫の愛情に少し感動する動画です。

Mama Kitty’s Rescue
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-10-6

    病院嫌いを克服させたい!診察時のトラブルを回避しましょう。

    猫の完全室内飼育が進む一方で、ペットホテル、トリミング、動物病院と飼い主以外の人間と接しなくてはなら…
  2. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…

ペットサービス

  1. 2016-8-3

    トリマーの「転職」。ベストな転職のタイミングはいつ?

    仕事をしていると、必ず「転職」したいと思うタイミングがあるものです。仕事の給与、勤務時間、人間関係と…
  2. 2016-7-20

    動物病院で働く動物看護師。どのような勉強をすればいい?

    動物病院で働く動物看護士の仕事は、動物医療の発展、高度化と共に大変注目を集めている仕事です。日本では…
ページ上部へ戻る