ワンちゃんのお風呂&シャンプーの仕方講座

本日の動画はワンちゃんのお風呂、シャンプーの仕方のコツを教えてくれる動画です。
どこが汚れやすいのか、清潔にしておきたいのかをしっかりと説明してくれていますので、参考になりますよ。

それではワンちゃんのお顔を洗っていきましょう。
特に汚れやすいのは、目、口周り。
そして耳の裏など、意外に汚れやすいとのことなので、耳をひっくり返してしっかり洗ってください。

では、たっぷりの泡でワンちゃんの体を洗いましょう。
スポンジで泡立てた泡で目の周り、口の周りを指の腹を使って優しく撫で洗いをしてください。
顔を保定して洗いたい場合は、顎の下の毛を掴んでみてください。
目の周りを洗うとき、目に泡が入らないように注意をしたいところではありますが、少しくらいなら目に張っても大丈夫だそうです。

ウトウトと気持ちよさそうに洗ってもらっているワンちゃんの表情が可愛い、ワンちゃんの洗い方講座、是非ご覧になってください。

トイプードル シャンプー 洗い方
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-10

    うちの子は歳だから・・・と諦めないで!シニア犬だからこそ出来るしつけを

    最近は、犬の高齢化に連れて「犬の痴ほう症」という言葉をよく耳にする事でしょう。食事の品質の向上や医療…
  2. 2016-7-7

    害は無さそうと油断はNG!犬に食べさせてはいけない食べ物

    ワンちゃんは、何でも食べたがります。食べてはいけないものでも、おかまいなしです。でも、人間は大丈夫で…

ペットサービス

  1. 2016-7-25

    トリマーの職業病「腰痛」「腱鞘炎」あきらめずに仕事を続けるには?

    トリマーという仕事は、「動物と一緒にいられる」「カットが楽しい」などのメリットもたくさんある仕事です…
  2. 2016-7-27

    今、注目のペット介護のお仕事。動物介護士とは?

    今やペットも平均寿命が10年を超え、15歳以上もさほど珍しくはないようになりました。 ペットが長寿…
ページ上部へ戻る