Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/intopet/intopet.jp/public_html/im/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

最小の猫、クロアシネコの赤ちゃんを愛でましょう

手のひらほどのとても小さい、クロアシネコの赤ちゃんがの動画をご紹介。

猫の中で最も小さいと言われているクロアシネアフリカに住む野性のネコ科で、トラやライオンの仲間なんです。
しかし成獣になっても平均1.6kgしかなく、体長はオスでも43cmほどの小さい体が特徴。また、名前の通り手足が黒いのも特徴で、名前の由来にもなっています。

そんな小さくて可愛いクロアシネコ、飼育が難しく絶滅危惧種だということで、日本では見ることができません。
ですので、動画だけでも楽しんで愛でてみましょう。

保育器から取り出されたクロアシネコ、本当に小さくて無垢な姿です。
食事は意外にも生肉、小さくても野生なのだということがわかります。
遊んでいる姿は可愛い猫そのものです。
大きなクリクリとした黒い目がキュンとしてしまい、何でもしてあげたくなっちゃいます。

最も小さい猫の一つ 「クロアシネコ」 の赤ちゃん
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-8-15

    最近人気のハリネズミ その食べ物や生態について

    最近ペットでは人気が出ているハリネズミ。ペットショップでもだいぶ見かけるようになってきました。その愛…
  2. 2016-7-16

    イタズラがバレたワンちゃんたち。可哀想なほどの落ち込みように注目

    ドアを開けた瞬間、すでにスタンバイしている二匹のワンちゃん。 ラブちゃんとビーグルちゃん、どうやら…

ペットサービス

  1. 2016-8-5

    動物介護士の仕事の仕方、就職先とは?

    動物介護士に関する資格制度が確立されたり、専門学校のカリキュラムに組み込まれたりと動物介護士という仕…
  2. 2016-7-22

    動物病院に欠かせないパートナー動物看護師のお仕事内容

    動物病院にとって、動物看護師の存在はなくてはならない大切なものです。 病気になってしまった愛犬を連…
ページ上部へ戻る