おっちょこちょい子猫と優しい犬の仲良し散歩

「ちゃんとついてきなさいよ~」
広々とした草原を散歩中のゴールデンレトリバーと子猫。
大きな体のゴールデンレトリバーと、大きさにあまりにも開きがあるため、小さな子猫が一生懸命歩いても追いつきません。
ゴールデンレトリバーはいつものペースで歩いているので、子猫との距離はどんどん差がついてしまいます。

「どこに行ったの?僕をおいていかないでよー」
一匹で取り残された子猫は不安そうにキョロキョロしています。
そんな子猫に気が付いたのでしょうか、先に進んでいたはずのゴールデンレトリバーが子猫を迎えに来ました。

その後子猫に合わせゆっくりと歩いてあげたため、子猫はゴールデンレトリバーとはぐれることはありませんでした。

子猫を迎えに行くゴールデンレトリバ 犬と猫の散歩 Hero dog of lost child’s kitty 太郎とコボ
出典:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でintopetをフォローしよう!

Chelsea

Chelsea

投稿者プロフィール

休日はペットショップに足を運び、癒しを貰っています。特に小さいワンちゃんが大好きです。たくさんの可愛い動物の情報を紹介していきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ピックアップ

  1. 2016-7-23

    ウサギの豆知識 ウサギは、どのくらいの種類がいるのでしょう?

    ウサギは昔から、「因幡の白兎」「ウサギと亀」など、日本でも親しまれてきました。以前は、小学校の中で飼…
  2. 2016-8-1

    小型犬はわがまま?食事の好き嫌いを改善する方法は?

    小型犬で食が細い、ドライフードを食べない、ドッグフードの好き嫌いが激しいと何かと食に関する悩みは付き…

ペットサービス

  1. 2016-8-4

    動物看護士になりたいと思った時のよくある疑問、質問

    将来の仕事を決める時、これから転職を考える時、「実際はどうなの?」と気になる事でしょう。 これから…
  2. 2016-7-25

    トリマーの職業病「腰痛」「腱鞘炎」あきらめずに仕事を続けるには?

    トリマーという仕事は、「動物と一緒にいられる」「カットが楽しい」などのメリットもたくさんある仕事です…
ページ上部へ戻る